FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年


DSC09292.jpg
今年も宜しくお願いいたします。

なんだかんだ忙しくて、気が付いたら先月は一度も更新していませんでした
しばらく、忘れた頃にたま~に更新するペースが続くと思いますが、宜しくお願いいたします。
ブログには載せれなかったけど、シサム工房でいろいろお買い物したり、
野菜セットで大根をたくさんもらったので、切干大根を作ったりしていました。
今は沢庵用の大根を干しているところです。
お正月には、今年はほとんどお節は作れなかったけど、手作りの栗の甘露煮入り栗きんとん・筑前煮を作りました。

写真は、今年のカレンダー。
毎年、いただき物のカレンダーで十分間に合うので、わざわざ買うことはなかったのだけど、
今年は3種類のカレンダーを購入しました。
芹沢銈介さんの型絵染カレンダー・七十二候カレンダー・月の満ち欠けと暦の日めくりカレンダー。
芹沢さんのは昨年は売り切れていて買えなかったので今年は買えて良かったとても素敵です。
他の2種は、季節を感じながら生活したかったので
今の二十四節気は「小寒」、七十二候は「芹乃栄(せり すなわち さかう)」
芹が盛んに育つ頃です

  
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。