FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかきび料理教室

県内で今月末まで行われている田舎体験ツーリズム。
前回の天然酵母の教室に次いで、今回は、タカキビを使った料理教室に参加してきました。


できごと

できごと
全てが植物性のとても素敵なメニュー。
世界に優しいだけでなく自分の心も優しくなれそうです。


できごと
メインのハンバーグを作っている様子。
お肉の様な粘りはないので、ギュッとしっかり握って成形しました。焼いて火が通るにつれて固まってきます。
料理の様子がこちらの「いわみん」でも写真が載っています。
私もちゃっかり写っています。うしろ姿だけど^^

できごと
こちらが完成した、タカキビランチ♪
ハンバーグ以外のおかずにもタカキビが入っています。
ご飯に乗っているのは、もちきび。生卵みたい~^^
ハンバーグたねを中に入れた手作りワンタンと野菜いっぱいの中華スープ。
中華スープの素も野菜から作っていて、これがウェイパーみたいな味ですごく美味しかったです。


できごと
ハンバーグ、本当にお肉で作ったみたいな味がして、びっくり。
右奥の、もちきびのオムレツ風が、スフレみたいにふわふわで美味しかったです。
全てのおかずの味付けが違うから、飽きずに美味しく食べれました。
いろんなおかずがちょっとづつだけど、かたきびのプチプチした食感が食べ応えがあり、お腹いっぱいになりました。
これ以外にも、写真にはないけど、食前と食後にタカキビデザートも頂いたし^^
また家でも再現してみたいです。


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。