FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜セット

本題とは話が違いますが、
暑くなってきたので、
おしりの位置まであった髪を、自分でカットして、胸の位置まで短くしました
ドライヤーの時間が短くなったけど、お団子ヘアが作り難くなっちゃいました


DSC09200.jpg
今日の本題^^
野菜セットを注文してみました♪
勝手にリンク貼させてもらいますが^^;隣の市のナオファームさんのお野菜です。
18年ぐらい農薬化学肥料使わずにお野菜作っておられます。
今回は初めてなので、1000円セットをお願いしました。
こんな料理におすすめ♪と参考になることが書いてあって、嬉しい


DSC09195.jpg
袋から出して撮ってみました♪一部は入ったままですが^^
水菜・レタス・ミックスリーフ・パセリ・小カブ・ラディッシュ・新玉ねぎ・そら豆。
その日に採れたものを配達してくれるのも嬉しいです。
小カブとラディッシュが可愛い
どれも美味しそう~♪
野菜を見ると癒されます。
スーパーや直売所に行くと、野菜が並んでいるコーナーをずっと見てしまいます。怪しまれないなら、いつまでも鑑賞したいぐらいです。
生の野菜を見るのも好きだけど、写真を見るのも好き。
この写真からも美味しそうな感じが伝わってきます。
今度は1500円セットも頼んでみようかな。
さっそく毎日の献立に活用しようと思います。


スポンサーサイト

まるコロBAG

DSC09188.jpg
シサム工房でお買い物。
ダブルガーゼコージーパンツのライトベージュ
まるコロBAG

ベージュのパンツは、今から夏にかけて大活躍しそうです♪
ずいぶん前に、まるコロBAGの内袋として使う巾着を買っていたのですが、
肝心のBAGを買っていなかったので、やっとセットで使えます^^
コロンとした形が可愛くて、荷物も結構入ります♪

スイスチャードの菜飯おにぎり

DSC09186.jpg
初めてスイスチャードを買ってみました。
ほとんどはメイン料理の付け合わせとして塩コショウで炒めて、シンプルに戴きました。
3枚ほど大きな葉があったので、それは取り分けておいて、
塩茹でをして菜飯にしました。
Cpicon スイスチャードの菜飯おにぎり by ぷ く
色鮮やかな菜飯の出来上がり
器は、少し前に買った、横田屋窯 知花實さんの7寸です♪



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。